
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

みんなで横浜散策♪

►2010/01/11 14:53 

お正月そうそう風邪をひきいた我が家。
なんとなくやる気もなくて最近までダラダラとしてましたが汗-GL
また気力も復活してきたのでやっとブログも再会です。

といってもこれは年末の話jumee☆faceA62
お友達のhikanonさん&マナちゃんと一緒にお互いに行ってみたかった所へ行ってみました♪

まずは中華街star

画像 012

中華街へワンコと一緒にくるのは始めて!
いつも混雑してるから、ふだんは留守番だけど。。。この日は年末だからかガラガラ。
カートも必要ないぐらい照れ笑い

画像 063

まずは私の行ってみたかった所へ♪
中華料理の「翠鳳本店」ですハート
いろいろな方のブログで紹介されていて1度行ってみたかったんです。
店内ワンコOK。

画像 074

2人で飲茶セットを楽しんできました♪

a.jpg

写真だと少なく見えるけど、これがすごいボリューム!
でも2人で「もったいないっ!」と完食してきましたjumee☆faceA63

ずーっとマナちゃんに見つめられながら。。。

画像 038

この日、予約までして行ってみたものの、店内は私達だけ。
のんちゃんはつられ吠えしちゃう事があるのでちょっと安心。
お店の人もワンコがいてもまったく気にしないって感じで気が楽でした。


ランチの後は、中華街で買い物したり元町にも寄ってみたり。
天気もよくて暖かかったので山下公園も行ってみましたはーと

画像 127

大桟橋へもハート
実は私、大桟橋へ行った事がなかったのでhikanonさんに連れて行ってもらいました。

画像 150

「ヨコハマ」って感じの景色を見てきました。

画像 143

そして次の場所はhikanonさんが行きたかった Gingers Beach です。
今日は絶対ここでお茶にしようと決めてきたの。
店内も落ちついた感じで居心地よかった~♪

画像 179

私の大好きなクリームブリュレ色々ハート 甘さ控えめで美味しい~。
今度はランチに行ってみたいな。

画像 173

ここでも3ワンは大人しく待っててくれてくれたました。
本当はもう疲れきって寝てたんだけどね苦笑


この日はかなり色々な所へ行ってみましたが、方向音痴でアバウトな私とhikanonさん。。。
お店の場所が分からない!とか、駐車場はどこだっけ??って何度も同じ道を行ったりきたり笑
年内最後の大笑いの1日となりましたアップロードファイル







おでかけComment(8)Trackback(0) | Top ▲

あけましておめでとうございます♪

►2010/01/02 16:33 

画像 214

    今年もなつのんをよろしくお願いします。


    のんびり更新ですが、どうぞお付き合い下さい♪

    皆様が幸せな1年でありますように。。。                                      


未分類Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

色々な準備♪

►2009/12/12 21:04 

もう12月も半ばですね焦る3
何があるわけでもないけど、やっぱり12月はバタバタと慌しくすごいてます。

うちのクリスマスの準備は、リースだけです~。
今年もパン・リースを作ってみましたハート
五つ編みの小さなリースを2つ。 




このリースはけっこう便利ビックリマーク
飾りとリボンを代えれば、次はお正月用に変化します~。


そしてそして、次の準備は!
公園のお友達が結婚する事になったのです祝
2月の結婚式にウェルカムドッグとして3ワンのフェルトワンコを作って欲しい。。。と言われ。

もーすごく悩んだの!だって私が習いに行ってるのは手のひらにのるぐらいの
10cmぐらいの小さなもの。
でもこの機会に大きいのもにもチャレンジしようと頑張ってみました。

DSC04028.jpg
チョコちゃん(パパ)          イヴちゃん(ママ)           のあちゃん(娘)

どんなに頑張ってもソックリには無理だったけど;

大きさは高さ25cm、長さも25cmぐらい。
娘の、のあちゃんは「こども」って感じを出したかったのでちょっと小さめに。

DSC04010.jpg

数ヶ月かかってやっと今月に完成キャッ

DSC04022.jpg
イヴちゃんはいつも舌が出てるのでちょこっと舌出しです笑

フェルト3ワンはタキシード&ウエディングドレスを作ってもらって式に出席するんです楽しい
ティアラまで用意してくれてるそう!

初めての大きさで、まだまだ自分で納得できないこともあるし
もっともっとソックリに作れればよかったんだけど。。。

でも今日、お渡しした時とっても喜んでくれたのでホッとしました。
ほんの少しだけど、「幸せ」のお手伝いが出来て私も嬉しいです~♪


そしてこれはトイプーのお友達へ。これも大きめに作りました。

DSC03971.jpg

マトリョーシカは私用。
後ろにマグネットをつけたので、キッチンの大掃除が終わったら
冷蔵庫のメモ貼りに使います♪

DSC03996(1).jpg

今年もあとわずか。これから年賀状に大掃除に頑張んなちゃにこ







未分類Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

海の公園♪

►2009/12/02 20:08 

お天気がよくて暖かかった土曜日は、海の見える野島公園へ太陽
八景島シーパラダスの近くの公園デス。
ここは市の管理している公園なんだけど、キャンプ場とかBBQ場なんかもあったり。
(冬期はお休みみたい)

マックマック買ってきてピクニックセット持って簡単ランチ♪



さすがに海の側は風が強い風
のんちゃん、いつもお耳ヒラヒラしてるけど、今日は特別すごいよ~。


DSC03509_20091206095110.jpg


       2ワンともウサギみたいになりながらのお散歩苦笑2

       DSC03530.jpg

    海の向こう側にはシーパラダイス。
    こんなふうに見るのは初めて!!ミニチュアのおもちゃのよう~。

     DSC03501.jpg


 たくさんのお散歩のあとは、コーヒーを入れて休憩に。
 やかんで肉まん蒸してみました笑
 かなり強引ですが(笑)ちゃんと蒸せましたよ。
 暖かいコーヒーとあつあつの肉まん、美味しかった~顔 ニコ

DSC03671.jpg

もちろん、なっちゃんガン見。。。
少しだけおすそ分けするからね。

DSC03578.jpg


なぜか、なっちゃんのお気に入りは赤い葉っぱ。
食べてるのかと思ったら、伸ばして遊んでました…
赤いのがどうもよく伸びるみたい。楽しいのかな。。。

DSC03739.jpg

ここの公園はとっても居心地よかったです。
釣りだけのお手軽キャンプには近いしいいな、って思いました。

DSC03592.jpg

春になったらキャンプしにまた来ようね手書き風シリーズハート











おでかけComment(7)Trackback(0) | Top ▲

いつもの公園♪

►2009/11/26 20:42 

日曜日はとっても寒くて雨も降り出しそうだった横浜。
夕方からは私の実家に行く予定もあって、まだ雨が降ってこないうちにお散歩ハートpライン
なつのんの大好きないつもの公園へ。

DSC03052.jpg

さすがにお昼すぎの時間はワンもいないし、人もいないね~。

でもこの公園に来れば満足みたい。
いつも必ずこの大きな木をクンクンghost
お友達からのお手紙チェック???

DSC02971.jpg

で、地面もクンクン。
こんな広いのに。。。いつでも2ワンはくっついてますアップロードファイル

DSC03034.jpg

ブラック姉妹を散歩させてるとよく「見分けがつかない」って言われるの。
いつもお揃いの洋服だしねあせ

でも、なっちゃんはブラックタン。
そして鼻のてっぺんに白い毛があるんです~。
ブリーダーさんの話では赤ちゃんの頃にゲージから鼻を出しすぎてできたキズ(?)みたい。

DSC03098.jpg

のんちゃんはブラッククリーム。
後ろ足の毛がポアポアで真っ白!避妊の手術してからこうなりました。
ダックスはポア毛が出る子が多いですよね~。
DSC02999.jpg

こんな違いだけじゃやっぱり分かりづらいかな困り顔



DSC03151.jpg


この秋はいろいろな事があって慌しく過ごしてました><
でもいつも2ワンに癒されて助けられた毎日。
いつも本当にありがとうぽっ

こうしてのんびり散歩できるだけで幸せなんだなはみだしハートっ感じる1日でした。






なつのんComment(5)Trackback(0) | Top ▲

