
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

茅ヶ崎里山公園♪

►2010/02/15 18:46 

久々に天気がよくなった日曜日
「とっても広い公園があるよー」って、教えてもらったので、さっそく行ってみました

DSC06102.jpg

「茅ヶ崎里山公園」です
茅ヶ崎だけど、うちから40分ぐらいで到着!意外に近い

DSC06130.jpg

子供達でにぎわってるのは、この滑り台
本当は私もすべってみたかった~。
こうゆうの大好き。でもね、いい大人がチビッコ達と一緒に行列に並ぶの恥ずかしいし。。。
下から眺めてガマン

DSC06105.jpg

公園の中にも畑があったり、池もあったり。広さは本当にすごい!
ひたすらのんびり散歩♪

DSC06218.jpg

のんちゃん張り切ってます
案外、知らない場所でも大丈夫な子。

DSC06244-1.jpg

なっちゃんは初めての場所がちょっと怖いの。
そのうえ子供が大の苦手。
この日はたくさん子供がいたから、ほとんどこんな状態

DSC06145.jpg

なっちゃんが子供が苦手になったのは、うちに来てからすぐの頃。
散歩中に小学生が近寄ってきたから「触りたいのかな?」って思ったら
いきなりその子が持っていた傘でなっちゃんをたたく真似をしてきたの。
私もすぐ注意したんだけど、それ以来小学生ぐらいの子が苦手に

DSC06162.jpg

でも今考えると、すっごい剣幕で注意してる私の姿が本当は怖かったのかもっ


DSC06269.jpg

1周して1時間以上はたっぷりお散歩してきました。
でも冬の公園は彩りがなくてちょっと寂しかったかな。
最後に園内にあった花壇のパンジーを









アウトドアComment(6)Trackback(1) | Top ▲

コメント

先日は遊びに来てくださり、本当にありがとうございました♪♪以前から来て下さっていたなんて
大大大感激です(*゚ー゚*)ポッ!
茅ヶ崎里山公園には、まだ横浜にいた頃に
何度か行った事があります~♪♪
この滑り台、すっごく長くてちょっと滑ってみたくなりますよね(*゚ー゚*)ポッ!
同じく、子供に交じって並ぶのが恥ずかしくて
私も滑った事がないのです。。。(*゚ー゚*)ポッ!
なつちゃんにそんな事があったのですね。。。
なつちゃんからしてみたら、上からたたくようなマネをされて、すっごく怖かったでしょう。。。
可哀想に。。。(/ー ̄;)シクシク
プリンがラン内で小さい子供に
後ろから思いっきり追いかけられて、それが
トラウマになってしまい、今でも小さな子供は
苦手なのです。。。
昔よりは大分マシになりましたが、まだまだ慣れてはもらえないのです。。。
なつちゃんもきっとその怖かった思いが忘れらないのでしょうね。。。少しずつ克服出来ると良いですね♪♪

2回目でとっても厚かましいのですが、もしよかったら
リンクさせて頂いても良いでしょうか?
これからも是非お邪魔させて頂きたいな~なんて
(▼-▼*) エヘ♪

2/16追記:リンクの件ありがとうございます☆
早速させて頂きました!!勿論私の方も大歓迎です~☆☆これからも是非宜しくお願い致します。


No:387 2010/02/15 22:37 | ぷりまま #lMBqkpAsURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:388 2010/02/18 21:15 | #[ 編集 ]

ここ、すごくよさそうな公園ですね。
そういえば茅ヶ崎って意外に近いですよね
もう少し暖かくなったら
みんなで行ってみたいです。
パンジーに春を少しだけ感じますね~


No:389 2010/02/18 21:17 | lalanon #LkZag.iMURL編集 ]

本当に広くて良い公園ですねー。
お花の季節も楽しみ~~~♪
keiさんの行ってる所って行ってみたい所、たっくさんなんだけど
ちょっと、早起きしなくっちゃーって感じかな~(笑)

なっちゃん、初めての場所が怖くなっちゃったんですね・・・
小さな子って、時々そう言う事するの。
モニョ②だって、きっとすごい剣幕で注意するー!!
なっちゃん、初めての場所でも楽しくお散歩出来るように
なれると良いですね~

滑り台・・・。モニョ②はきっと並ぶかもー(爆)


No:390 2010/02/19 20:48 | モニョモニョ #-URL編集 ]

広くて素敵な公園~
お天気で羨ましいし。
こっちは今週もお天気悪そうだもん・・

そそ、滑り台。
ローラーのものは危険!!
数年前相棒と二人でスベって。
お尻の皮むけてひどいことになったわ(爆)


No:391 2010/02/20 17:59 | かのん #-URL編集 ]

i-265コメントありがとうございますi-265

i-221ぷりままさま
里山公園、行かれたことあるんですねっ。
とっても広くてビックリでした。
そうそう!滑り台、すっごい長さで、あんなに長いのなら
滑ってみたくなりますよね~。

プリンちゃんもトラウマあるんですね。
ワンコって敏感ですもんね。
少しづつ慣れてくれれば。。。って考えてます。

私も早速リンクさせて頂きました。
これからもどうぞよろしくお願いします♪


i-221鍵コメさま
コメント本当にありがとうございます。


i-221lalanonさま
茅ヶ崎って聞いて遠いのかと思ってたら
すっごい近くてビックリしました。
それに茅ヶ崎のイメージと全然違って(笑)
里山~って感じののんびりしてていい所でした。
きっとノンちゃんもここなら歩けそうっ!って思いました。


i-221モニョモニョさま
さすがにモニョモニョさんのお家からだと早起きしなちゃ
かも!なにげに距離がありますよね。
私もモニョモニョさんの方面へ行きたいけど
早起きしなちゃ!なので(笑)

チビッコ、きっとふざけただけなんだろうけど、
自分でもビックリするぐらいキツク注意してました(汗
なっちゃんのはゆっくり克服してくれるといいんだけど。
滑り台は。。。私も悩みましたよー!!


i-221かのんさま
天気はよかったけど、すっごい寒いです。
本当に暖冬?って感じです~。
もしかしたら歳のせいかもっ( *´艸`)

そうそう!滑り台、大人はかなり危険と聞きました。
お尻、そんな大変なことになっちゃうんですね。
やっぱり滑らなくてよかったです!









No:392 2010/02/20 21:46 | kei #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/10/23 |  |

-

管理人の承認後に表示されます

 | Blog Top | 
