
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

城ヶ島遠足♪

►2010/01/21 18:45 

今年もたくさんアウトドアを楽しみたい!というのがなつのん家の希望♪
最近は登山もしたいな~なんて考えてます。
もちろんワンと一緒なので小学生でも登れる低い山だけどjumee☆faceA60

そんな話をしていたら旦那さんが「大人の遠足BOOK」という本を買ってきてくれました。
ウォーキングコースの紹介や、低山登山についても書いてありました。
その本の中から近場の「城ヶ島」へ遠足に行ってみましたよjumee☆star1a


DSC05045.jpg

本によると島を一周すると約2時間。


DSC05073.jpg


店先でさざえのつぼ焼きやホタテを焼いているお店を発見!
喜んで注文したら「今、忙しい」と断られましたっえーん ざんねんっ~!


DSC05057.jpg

干物もあちこちで売っていてとっても安いjumee☆faceA3
私もたくさん買ってきました~。


お土産さんの通り過ぎると「城ヶ島灯台」へ。

DSC05084.jpg

そして!この下からはずっと岩場!
けっこうアップダウンが激しいです。
絶対になっちゃんは「抱っこ~」って歩かないかな。なんて思ってたら。。。

DSC05183.jpg

すっごい張り切ってました笑
岩場もぴょんぴょん登っていくし。
旦那さんとなっちゃんはどんどん先まで行ってしまいました。

DSC05133.jpg


一方、のんちゃんは慎重。
でも一定のペースで歩いてくれるので、一緒の私も楽チンでした♪

DSC05217.jpg

これが見たくて頑張って歩きました。
馬の背洞門です。

DSC05240.jpg

馬の背中に似てるからその名前だそう。
侵食された海触洞窟、やっぱり自然ってすごい~キラキラ

DSC05167.jpg

この後は山道を登ったり下ったり、ひたすら歩いて城ヶ島一周してきました。
普段運動不足の私にはこれぐらいがちょうどいい距離かな。

最後に2ワンで記念写真。
のんちゃんのお顔すごい渋いjumee☆faceA60 たくさん歩いて疲れちゃったね。





アウトドアComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お天気の良い日に海を眺めながら、のんびり散歩
なつちゃん・のんちゃんも気持よかったね~♪
それでもって、新鮮な魚貝類が食べれるのが良いのに
食べられなかったのは、くやしいね!!
毎年、ベイスターズファンの仲間の新年会を城ヶ島の民宿で
泊まりでやるんだけどワンを飼ってから行ってないな~
来年は行ってみようかな~♪


No:376 2010/01/23 18:48 | hikanon #d/CpiV46URL編集 ]

i-221hikanonさま
コメントありがとうございます♪
この日は暖かい日でのんびり気持ちよかった~。
なっちゃんが元気にぴょんぴょんしてる姿を見て
昔、モモンガと言われた頃を想い出したよ!

新年会は城ヶ島なんだ~。
来年はワンに留守番してもらって行ってみればいいのに。
美味しい魚介類がいっぱい食べられそう♪


No:377 2010/01/30 12:57 | kei #-URL[ 編集 ]

なつのん家の2010年アウトドア始動ですね~♪
マナマイ家も今年はキャンプ復活したいなぁって思ってます(^▽^)/
海にも行ってみたいです(^^)
おいしい海の幸がいっぱい♪
でもお店の方、「忙しい」からだなんて~(゜◇゜)~ガーン
お天気のいい日のお散歩は気持ちいいですよね~(^o^)
なつちゃんのんちゃんもたくさん歩いていいお顔ですね(*^o^*)


No:378 2010/01/31 20:46 | りえ #GRuEY55EURL編集 ]

i-221りえさま
コメントありがとうございます♪
そうなんです!アウトドア開始です~。
寒いのでキャンプは行ってないんですが><

りえさんのお家も今年はテントキャンプ復活ですか!
マイちゃんもきっとすぐ慣れてくれそうですよね。
またまた楽しみが増えましたね♪


No:379 2010/02/05 20:54 | kei #-URL[ 編集 ]

大人の遠足BOOK とっても気になる本~
美味しいカフェめぐりも好きだけど、やっぱりワンコは外の方が
嬉しいもんね~♪
今年は、ティファも大人の遠足しちゃおうかな(笑)
keiさんのブログ、たっくさん参考にさせて下さいね~

なつのんちゃんもイッパイ歩いて、帰ってから
爆睡かな~?
ホタテ・・・今度行けたら食べれると良いね♪
モニョ②も食べたいです(笑)


No:380 2010/02/06 19:17 | モニョモニョ #-URL編集 ]

i-221モニョモニョさま
コメントありがとうございます♪
この本、とってもおもしろかったです~。
これからも参考にしてたくさん遠足行ってきます!
ワンも外だと嬉しそうなので私もついつい
張り切っちゃいます。
ティファちゃんも大人の遠足してみてね~。
ホタテ、残念だったけど干物いっぱい買ったので
お家で楽しんでます♪


No:381 2010/02/09 12:58 | kei #-URL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
