fc2ブログ

城ヶ島遠足♪

►2010/01/21 18:45 

今年もたくさんアウトドアを楽しみたい!というのがなつのん家の希望♪
最近は登山もしたいな~なんて考えてます。
もちろんワンと一緒なので小学生でも登れる低い山だけどjumee☆faceA60

そんな話をしていたら旦那さんが「大人の遠足BOOK」という本を買ってきてくれました。
ウォーキングコースの紹介や、低山登山についても書いてありました。
その本の中から近場の「城ヶ島」へ遠足に行ってみましたよjumee☆star1a


DSC05045.jpg

本によると島を一周すると約2時間。


DSC05073.jpg


店先でさざえのつぼ焼きやホタテを焼いているお店を発見!
喜んで注文したら「今、忙しい」と断られましたっえーん ざんねんっ~!


DSC05057.jpg

干物もあちこちで売っていてとっても安いjumee☆faceA3
私もたくさん買ってきました~。


お土産さんの通り過ぎると「城ヶ島灯台」へ。

DSC05084.jpg

そして!この下からはずっと岩場!
けっこうアップダウンが激しいです。
絶対になっちゃんは「抱っこ~」って歩かないかな。なんて思ってたら。。。

DSC05183.jpg

すっごい張り切ってました笑
岩場もぴょんぴょん登っていくし。
旦那さんとなっちゃんはどんどん先まで行ってしまいました。

DSC05133.jpg


一方、のんちゃんは慎重。
でも一定のペースで歩いてくれるので、一緒の私も楽チンでした♪

DSC05217.jpg

これが見たくて頑張って歩きました。
馬の背洞門です。

DSC05240.jpg

馬の背中に似てるからその名前だそう。
侵食された海触洞窟、やっぱり自然ってすごい~キラキラ

DSC05167.jpg

この後は山道を登ったり下ったり、ひたすら歩いて城ヶ島一周してきました。
普段運動不足の私にはこれぐらいがちょうどいい距離かな。

最後に2ワンで記念写真。
のんちゃんのお顔すごい渋いjumee☆faceA60 たくさん歩いて疲れちゃったね。




スポンサーサイト



アウトドアComment(6)Trackback(0) | Top ▲

みんなで横浜散策♪

►2010/01/11 14:53 

お正月そうそう風邪をひきいた我が家。
なんとなくやる気もなくて最近までダラダラとしてましたが汗-GL
また気力も復活してきたのでやっとブログも再会です。

といってもこれは年末の話jumee☆faceA62
お友達のhikanonさん&マナちゃんと一緒にお互いに行ってみたかった所へ行ってみました♪

まずは中華街star

画像 012

中華街へワンコと一緒にくるのは始めて!
いつも混雑してるから、ふだんは留守番だけど。。。この日は年末だからかガラガラ。
カートも必要ないぐらい照れ笑い

画像 063

まずは私の行ってみたかった所へ♪
中華料理の「翠鳳本店」ですハート
いろいろな方のブログで紹介されていて1度行ってみたかったんです。
店内ワンコOK。

画像 074

2人で飲茶セットを楽しんできました♪

a.jpg

写真だと少なく見えるけど、これがすごいボリューム!
でも2人で「もったいないっ!」と完食してきましたjumee☆faceA63

ずーっとマナちゃんに見つめられながら。。。

画像 038

この日、予約までして行ってみたものの、店内は私達だけ。
のんちゃんはつられ吠えしちゃう事があるのでちょっと安心。
お店の人もワンコがいてもまったく気にしないって感じで気が楽でした。


ランチの後は、中華街で買い物したり元町にも寄ってみたり。
天気もよくて暖かかったので山下公園も行ってみましたはーと

画像 127

大桟橋へもハート
実は私、大桟橋へ行った事がなかったのでhikanonさんに連れて行ってもらいました。

画像 150

「ヨコハマ」って感じの景色を見てきました。

画像 143

そして次の場所はhikanonさんが行きたかった Gingers Beach です。
今日は絶対ここでお茶にしようと決めてきたの。
店内も落ちついた感じで居心地よかった~♪

画像 179

私の大好きなクリームブリュレ色々ハート 甘さ控えめで美味しい~。
今度はランチに行ってみたいな。

画像 173

ここでも3ワンは大人しく待っててくれてくれたました。
本当はもう疲れきって寝てたんだけどね苦笑


この日はかなり色々な所へ行ってみましたが、方向音痴でアバウトな私とhikanonさん。。。
お店の場所が分からない!とか、駐車場はどこだっけ??って何度も同じ道を行ったりきたり笑
年内最後の大笑いの1日となりましたアップロードファイル







おでかけComment(8)Trackback(0) | Top ▲

あけましておめでとうございます♪

►2010/01/02 16:33 

画像 214

    今年もなつのんをよろしくお願いします。


    のんびり更新ですが、どうぞお付き合い下さい♪

    皆様が幸せな1年でありますように。。。                                      


未分類Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |