
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

キャンプごはん♪

►2009/09/27 20:16 

キャンプごはんのお話しです~♪
今回のキャンプではスモーク(燻製)をおもいっきり楽しみたい!!って事で
燻製ばかり作ってみましたアップロードファイル
写真右のお鍋がアウトドア専用のスモークのお鍋です。
もちろん家でも作るのですが。。。すっごい煙がでるので、やっぱり野外が一番!
うちはマンションなので万が一、火災警報器がなってしまうと面倒なことになってしまうのデス汗

画像 108

お肉ばっかりです;
鶏・豚・牛。。。すべてスモークしてみました。
あとはタマゴとチーズなどなど。
ぼんやり時間を忘れて、煙を眺めてるのもまた楽しい楽しい

000.jpg


私と一緒にお鍋を眺めてるのは。。。食いしん坊のなっちゃん。
ずっとお鼻ヒクヒクさせてガン見中笑

画像 126

のんちゃんは川遊びでお疲れ中。ウトウトしてました~。

画像 122

燻製作りに約2時間!
うちのキャンプごはんの完成ですハート

画像 180

って。。。たいした食卓ではないんです><
野外で作るので、ここまでが私の限界???
この日のメイン、生パスタは前日に打って持ってきました~v
生パスタは茹で時間が2分ぐらいなのでキャンプにはピッタリなんです。

画像 149

好評だったのが牛肉のスモーク!
ローストビーフのようでした♪



そして翌朝は。。。懲りずにまた燻製!
安いウインナーも燻製すれば美味しいんです~。

画像 202

朝食はホットドッグ食事
私のこだわりはパンには絶対フレンチマスタードです~。

画像 216

今回のキャンプは時間に余裕があったので色々楽しむ事ができましたきゃー

画像 025

帰りの高速も混雑なく1時間ちょっとで帰ってこれました。
また来月も行けるといいな手書き風シリーズハート






アウトドアComment(6)Trackback(0) | Top ▲

キャンプ♪キャンプ♪キャンプ♪ 

►2009/09/22 20:00 

今年のシルバーウイーク、だんなさんのお休みがどうなるのか直前まで分からず
予定も未定のままでした。
意外にも5日連休となったので20日・21日に近場の神奈川県・西丹沢へ
キャンプへ行ってきました。渋滞&混雑は覚悟です><

あれれ。。。高速の入り口近くで渋滞したけどあっさりとキャンプ場へ到着!
でも、もちろんキャンプ場はびっしりテントだらけ。。。
混雑したキャンプ場は初めてなのでちょっとブルーになったけど
我が家に振り分けられたテントサイトはちょっと孤立した場所で
お隣りさんが一組だけのゆったりしたサイトで本当にラッキーでした楽しい

画像 229


キャンプ場には川が流れてて、ゆるい川の流れの音がとっても心地いい~ハート
そして水が澄んでいてキレイ!!ここは夏にはホタルが見られるそう。
p画像 019

テントを設置したらさっそく川遊びです~♪
川は初めての2ワン。初めは眺めてるだけjumee☆excite2
画像 092

私達が足までつかって遊んでいたら自然に入ってきました~。
でも、ここまでが限界のよう笑ライフジャケットまで用意してきたのにな~

画像 099


休憩中の2ワン。なんだか励ましあってるようで可笑しかったムフフ
画像 073

今回のキャンプはのんびりしようかな、って思っていたんです。
まだ読んでない本をたくさん持ってきていたので、読書しながらお昼寝。。。
そんなイメージだったのに、じっとしてるのがモッタイナイ!!ってぐらい
楽しい気持ちになってしまいました♪
きっと子供達が多くて楽しそうな声が響いてたからかなv


休憩後はキャンプ場のドックランへ♪
想像以上に広いんだけど、いつもすみっこの2ワン。。。
画像 262

姉妹だけで遊びます…
画像 267

バタバタしてる間にすっかり日も暮れてきました手書き風シリーズ星

画像 183

こんなに混雑してるキャンプは初めてだったけど、ものすごーく楽しいものでした。
夜になるとテントからは一斉に明かりがついて焚き火の火もあがって、たくさんの笑い声が聞こえて。。。
まるでお祭りの中にいるような不思議な気分~♪
また行ってみたい場所になりましたはーと





アウトドアComment(2)Trackback(0) | Top ▲

一色海岸へ♪

►2009/09/13 21:30 

先週の日曜日、みんなで葉山御用邸近くの一色海岸へハート

画像 033

ここはダンナさんの実家近くなのでワン達とはたまに遊びにいきます。
小さい頃からこうゆう自然な環境ですごしてたなんて。。。なんだか羨ましい感じです。


画像 009

さすがにシーズン中は混雑がすごいけど、もう9月だし人もあまりいないかと思ったら
けっこう泳ぎにきている人がいてビックリ!
9月でも海水浴ってするんだ~。クラゲに刺されそうなのに!って思っちゃったけど
みんなフツーに泳いでましたアップロードファイル

たくさんワンちゃんもいて同じダックスのコとも遊んでもらったりしました手書き風シリーズハート

画像 053

そしてうちの2ワンは何度も海に来ているのに。。。どうも苦手みたいで…
なっちゃんは絶対に水の近くには行かないし。。。
のんちゃんは興味があるらしく頑張って近寄るものの波がくると大げさに驚くの笑
もうマンガのような驚きかたで本当に可愛い~♪

画像 137


で、結局いつも2ワンでくっついて海岸のお散歩です。

画像 141

なぜかいつも突然ケンカになるし; 毎回この繰り返しデス。
仲がいいのか悪いのか???じゃれているだけなのかな?? 本当に不思議ですjumee☆uuummm1b

画像 129


今回も海に入るって事はなかったけど、みんなと一緒で楽しかった~ふきだしハート

画像 095


そしてその後はちょっと移動して葉山マリーナへ。

画像 187

この近くのケーキ屋さん、テラス席ならワンコOKって聞いていたので
楽しみに行ってみたのですが。。。残念ながらお店前の看板に「ペット不可」と
書いてありました汗
なので葉山マリーナの周りをみんなでお散歩。

また涼しくなったら来ようね手書き風シリーズ二個ハート









おでかけComment(3)Trackback(0) | Top ▲

御殿場プレミアム・アウトレット♪

►2009/09/07 22:00 

先月の29日に御殿場のアウトレットへ行ってきましたハート
最近多忙なダンナさん。。。いまだ夏休みも取れず休日出勤も当たり前。
久しぶりの土日休みだったので以前から行ってみたかった御殿場プレミアム・アウトレットへ。
ダンナさんの大好きなアウトドアのお店へ行って日頃のストレス解消してもらえれば!

画像 017

なつのんの大好きなお友達マナちゃんとhikanonさんも一緒楽しい
特にのんちゃんはマナちゃんがいると嬉しそうなの。
マナちゃん&のんちゃん、すごーくいいお顔だねシャボン玉

画像 090

ここの御殿場は,,ワンコと一緒へは店の中に入れるお店はほとんどありませんでした手書き風シリーズ汗1
でも3人もいるし順番で各自好きなお店へ。

そしてランチはjacasseというお店。
テラスのみワンOKでした。
この日は30℃を超えてとっても暑い日だったけど日陰テラスだったので
意外にも涼しく食事できました♪


            画像 052

大好きなピザとパスタをみんなでシェアしながら。
オススメは桜海老のペペロンチーノ(Lサイズ)ですハート
とっても美味しかった~♪

000.jpg

3ワンに見つめられながらのランチ。。。

画像 065


橋を渡ってもまだお店がたくさん!
土曜日という事もあって人もすごい~!

画像 092


なっちゃん。。。あまりの暑さにずっとこのお顔。
本当に心配でした。カートだから大丈夫だろう、と思ってたけど
やっぱり真夏日のお出かけは気を付けないと;
画像 066


そして私のテンションがあがったお店手書き風シリーズ矢印上
ル・クルーゼを見つけてしまいました~。
結婚してからずっとルクルのお鍋を集めているので安ければ即ゲットのつもりで店内へ絵文字名を入力してください

画像 107


あららアップロードファイル思っていたほど割引もなく私のテンションも手書き風シリーズ矢印下
でもでも。。。せっかく来たんだし、とりあえず何か買わなきゃ!!と↓を慌てて購入。

画像 014

陶器のセットなんだけど。。。なぜこれを買ったのか本当に不思議がーん
ふたもスプーンも1個しかないし…  その場の雰囲気ってコワイ!!

でもみんなでお買い物したし楽しい1日でした手書き風シリーズハート
hikanonさん&マナちゃんいつもお付き合いしてくれてありがとうです♪





おでかけComment(4)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
