
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

大倉山梅まつり♪

►2009/02/21 20:50 

毎年、この時期になると楽しみにしている「大倉山梅まつり」へ行ってきました♪
広い敷地にたくさんの梅の木たち、ここに来ると急に春を感じますLOVE



まだ時期は早かったみたいだけど、見ごたえ十分でした。


DSC01016-2.jpg


でもね、本当の楽しみは、屋台のお店かも笑
夫婦揃って屋台好きハート
焼きそば、ラーメン、モツ煮込み・・・あと焼き鳥などを。
意外にもモツ煮込みが美味しかった~。
テーブルが出ていたのでゆっくり食べれました。


004.jpg

最近、のんちゃんが落ち着いて待っててくれるようになりました♪
前はまわりにワンコがいるとソワソワしちゃってたけど、
今はあんまり気にしないで待っててくれます。

DSC01103-0.jpg


たくさん食べた後はみんなでお散歩肉球


DSC01048-1.jpg



DSC01087-1.jpg

梅の花とツーショットBrilliant
でも・・・のんちゃん、すでにお疲れ顔笑







おでかけComment(9)Trackback(0) | Top ▲

RUN ♪ RUN ♪ RUN♪

►2009/02/14 21:38 

先週、お天気がよかったので家族みんなでドッグランへ行ってきました。
青葉区にあるペットサロンK'sPETさんが管理しているラン。
ここのランはみんなで遊ぶのではなくて、1家族が30分づづ貸切るランなのです。

画像 093

基本的にマイペースなお二人さん無言、汗
なつはいつでも隅っこで・・・まったく動きません汗とか
2才ぐらいまでは元気に走りまわってたのにな~。
「モモンガのような走り」(?)とまで言われたのに。

画像 425

 
なっちゃん、待望のおやつタイムの時だけ張り切る~!

画像 152


いつも無邪気なのんちゃんは怒られても全く気にしません~!

画像 475


あんまりにも動かないなっちゃんを無理やりアジリティーに挑戦させてみたけど、
すっごい不機嫌でやる気ナシjumee☆faceA61

画像 196

でもね・・・おやつさえあれば頑張ります笑

画像 210


対照的にのんちゃんは大好きなボール遊びBrilliant

画像 470


たまごちゃんがあればずーっと走りまわってます。
ずーっとこのままボール好きでいてねハート
画像 411

広いランで楽しかった~。またみんなで来ようね音符





おでかけComment(8)Trackback(0) | Top ▲

横浜マンダリンホテル♪

►2009/02/09 23:46 

公園のお友達で、ブログでも仲良くしてもらっている「まるくんと一緒
まるくんママ&まるくんが最近よく横浜マンダリンホテルへお出かけしてるのハート
ホテルの中にドッグガーデンがあってワンと一緒に個室ランチ&ランが楽しめるそう♪
かなり気になっていたので、さっそくhikanonさんと望・光ちゃんと行ってきました音符

画像 707

個室1部屋とテラス席2席のみ。
この日、個室はもうすでに予約済みだったそうで涙
寒いけどテラス席でもいいや・・・って思い切って出かけたのがよかったのか
私達が着いた時は、前の方が帰られた後で運良く個室へハート

個室席は6帖ぐらいある広々スペースにゆったりソファー。
ワン達とゆっくり過ごせます~~。

画像 705

外へ出るとテラス席。

画像 593
 
ミニドッグラン。

画像 592


なんといっても一番よかったのはランチメニュー絵文字名を入力してください
もう選びたい放題なの笑
コース料理もあるし、和食なら花野菜御膳、がっつりステーキランチも・・・
まだまだ紹介できないほど、メニューが豊富です。
hikanonさんはレディースセット、私はクラブハウスサンド。
ほとんどが1000円ちょっとのお値段なんです!
ワンメニューもありました~。この日はワンケーキを。

周りを全く気にしないで美味しいお料理が食べられて・・・ほんと楽しかったBrilliant

画像 603-2


食後はドッグランでたくさん遊んで大満足3はーと
この日は私達しかいなかったのでランも貸切。

画像 685

みんなで集合写真☆

画像 697

あんまりにも居心地よくって・・・・おしゃべりに夢中でワンの写真ほどんどナシ焦る3
そしてここのホテル、ランチ2時間なら駐車料金が無料なんです。
すっかりハマッてしまいそう~音符

まるくんママ&hikanonさん・・・ほんとにjumee☆thanks1です。




カフェComment(9)Trackback(0) | Top ▲

アイスチューリップ♪

►2009/02/02 22:49 

日曜日は久々の晴れ太陽
お墓参りのため横須賀方面に出かけていたので、少し足を伸ばして
「くりはま 花の王国」へ行ってみました。
久里浜港近くの丘の上に作られた55万㎡もある横須賀市の公園。
ちょっと前にテレビで「花の国では今アイスチューリップが見ごろです」って言ってたの。
アイス・チューリップは冬に咲くチューリップチューリップ


画像 096


春はポピー・秋はコスモスが100万本も咲く「ポピー園」があるので
私はそこがチューリップ畑になってるものだと勝手に勘違い焦る3
実際には入り口近くの小さな花壇に植えられてる小規模なもの。
でもね・・・綺麗でしたよ~~♪
画像 100
球根に特殊な冷凍保存を施して開花時期をずらして咲かせるそう。


ちょっと勘違いはあったけど、せっかく広い公園に来たことだし、たくさんお散歩しようね猫足
画像 125


冬の花を見ながら散策。
特に椿は種類も豊富で楽しめましたBrilliant
画像 108-2

この園内はミニバスが走ってます。
距離の問題じゃなくて・・・アップダウンが激しいものだからorz
何度もバスに乗りたい衝動にかられながらも、なんとか丘の上に到着!

画像 181
                 久里浜港           
          空気も澄んでとっても気持ちいい~~ ♪


画像 211

意外に長距離に強いなっちゃん。一定のペースでひたすら歩く!歩く!
逆にのんは初めに張り切っちゃうから途中からバテバテなの笑

画像 229

グッタリのんちゃん・・・最後にチューリップと☆





おでかけComment(8)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
