
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

フェルトワンコ♪

►2009/01/24 19:44 

ご無沙汰してますっ!すっかり(いつもの?)サボリ癖がついてしまいました

さてさて、今年に入って作ったもの。
それは「フェルトワンコ」です~。
↓はワイヤーフォックステリア♪
人形のような丸い足先がポイントです。

画像 058


作り方は、羊の毛を特殊な針で刺していくと固まってくるので、
刺し固めて形を作っていくのです~。(説明下手ですみません)
画像 139


イエロー・ラブラドール。パピーちゃんをイメージして作りました。
ちょっと筋肉質っぽく。
画像 115


この「フェルトワンコ」を知ったのは数年前に雑誌で見かけてから。
羊の毛に愛犬の毛を混ぜてソックリに作ってくれるのですが、なんせ金額が高い~~!!
忘れかけていた時、教えてくれる所を見つけたので春から習っています。
(今はお休み中


100_0659.jpg
なんといっても愛娘「うーちゃん」を作りたい!というのがきっかけです。
ちゃんと毛も保管してます。
でも美人さんだから(親ばかです~)きっと難しいんだろうな~~!

まだまだ習い始めたばかりで下手ったぴだし、
なんといってもダックスが一番苦手
足が短くて胴が長いからバランスとるのが難しいの(笑)
何年かかるか分からないけど、いつか作れたらいいな♪


____________________________________________________________________________________________________________________________________


ところで、先日だんなさんがペットのお守りを買ってきてくれました~。
ご利益はありそうだけど、なんか渋い・・・
これをカラーに着けて散歩するのはちょっと。

画像 045


なので、お互いの散歩バックに入れておく事にしました~。
バックに入れてしまう前に、せっかくだから記念に一枚☆
画像 084








未分類Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

鎌倉お散歩♪

►2009/01/06 21:54 

お正月休み・・・・あっという間に終わってしまいましたね。
我が家はキャンプ予定がありましたが、だんなさんが風邪気味だったので
キャンセル。なんだかちょっとホッとしたような(;^_^A アセアセ・・・
なので、お互いの実家に行ったりとのんびり過ごしていました♪

そして5日(月)に鎌倉近くに用事があり、皆で行く事になりました~!
画像 006


もう休み明けだから空いてると思ったら・・小町通りはものすごーい混雑。
アメ横かと思うぐらいでした!
私のお目当ては「鎌倉壱番屋」。お煎餅やさんです。
大好きな「山椒せんべい」を買いに。
画像 021

なっちゃん、あんまりにも人が多いから尻尾が中へ入っちゃたよ。
画像 026
小町通りはこんな感じで危険なのでワンは抱っこして歩きました。
  

そして今日のランチは・・・
小町通りを少しはずれた所、目印は「雪ノ下教会」そのお隣のビル。
画像 029


『bowls』へ。どんぶりcafeです。
メニューは全てどんぶり物。
出入り口付近の4つの席のみワンOKです。
この時期、店内に入れるのは嬉しい~♪
画像 037


すごく人気のお店なので外で待ってると、同じく順番待ちの大きなお友達が♪
画像 033
ちゃんとご挨拶。


店内はオープンキッチンの素敵なお店です。
中央にあるカラフルで大きな柱・・・・
画像 054

どんぶりです~。
画像 046


フレッシュハーブのグリルチキン丼(M)。ドリンク付きで980円ぐらいでした。
サイズもS/M/Lと選べます。
画像 063
ちなみに食べ終わったどんぶりの底に「あたり」って書いてあったら値引きしてくれるそう。


画像 049
お店の人もワンに優しく、ペットメニューはないけどお水を出してくれました。


2時間ちょっとの鎌倉滞在。
駐車料金は・・・2500円!!
7日まではお正月料金(休日扱い)だったのです~!
2人分のランチ代より高い~~!びっくりしちゃいました☆






カフェComment(11)Trackback(0) | Top ▲

2009年♪

►2009/01/02 18:38 

画像 059
  
       
   あけましておめでとうございます♪
   
   
   本年も「なつのんcafe」をよろしくお願いします。

   皆さまが幸せで素敵な一年になりますように・・・・




未分類Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
