
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

うちの子記念日♪

►2008/12/30 20:16 

実は・・・なつのんが家へきたのがクリスマス
なつは3年前、のんは2年前です。
大切な「うちの子になった記念日」だったので
23日にららぽーと横浜へお出かけしてきました♪

画像 298


この日、お付き合いしてくれたのはhikanonさん&グーちゃん。
うちの2ワンはグーちゃんの事が大好きなんです
女の子にしつこくしないし、何をしても怒らないから(笑)
画像 315


大好きなグーちゃんと一緒で嬉しいのんちゃん♪
画像 071


なつはダンナさんの膝の上でまったり・・・
あんまりにも動かないから、お店の人から「置物みたいな子ですね」って言われたよ☆
画像 063


ワンコ達は「鶏ササミ」と「馬刺し」を。
画像 103-2


のんちゃん真ん中でベスポジです。
グーちゃんの時もなつの時も割り込んでました(笑)
画像 117


あきらめのいい3ワン。
食べるものが無くなれば、それぞれボーっとしてました。
画像 194


小さいけど、なつのん用にケーキを。
画像 008

なつのんはブリーダーさんの所で生後6ケ月まで残っていた子。
私達には「よく残っていてくれた~!」という気持ちが大きいのです。
うちに来てくれて本当にありがとう
私にはプレゼントはいりません。なつのんがいてくれる事がプレゼントです♪
これからも健康で仲良くすごしてね。


______________________________________


今年9月からはじめたブログ。
不定期更新ながら3ケ月続けてこられました。
読んでくださっている皆様のおかげだと心より感謝しています。
こんなブログですが来年もよろしくお願いいたします。

新しい年も皆様にとってよい年になりますように。
                                    





カフェComment(8)Trackback(0) | Top ▲

買っちゃった♪

►2008/12/21 19:33 

   気が付けばもう12月のなかば・・・
   毎日あわただしく過ごしております

   なつのん家、この度テントを買い替えました~♪
   うれしい~~
   テンションあがって冬休みにさっそくキャンプにいこうか
   盛り上がっています。

画像 040


  新しいテントはこんな感じです!
  食事するところが一体になってるので、なつのんを多少自由にさせれそうです。
tent.jpg           


   で、ついでに私の長靴も!
   カヌーや釣り用にです~。
   やっと気に入ったものがありました
画像 057

  
   初めて行ったキャンプが悲惨で過酷なものだったので
   それ以来、大のキャンプ嫌いでした。
   でもワンと暮らしているうちに大自然の中、一緒に過ごしたい!と
   考え方も変化してきました~。
   さいわいダンナさんがアウトドア大好きなので頼りになります。
   ダンナさんとのキャンプは悲惨で過酷なものじゃありません(笑)
  

   今までで一番よかった場所は静岡県の「田貫湖キャンプ場」。
   今年4月に行ったのですが絶対もう一度行きたい~!
DSCF0016.jpg
        車の乗りいれができないのでリヤカーを借りて荷物を運ぶのです~!
                大変だったけど、楽しかった~。


DSCF0049.jpg
                   目の前に田貫湖。

DSCF0045.jpg
                      右には富士山。
           こんな風景の中、焚き火しながら飲むビールは最高です!



       ただ・・・今まで真冬にキャンプ行った事がないので、ちょっと不安
       ユニクロのヒートテック買っていこうかな・・・
  

 



アウトドアComment(6)Trackback(0) | Top ▲

Hand Made♪

►2008/12/03 23:37 

もう12月ですね♪外に出ればすっかりクリスマスムード!
うちは特にツリーを出したりしませんが・・・一応クリスマスリースなど
飾ったりしています。
実はこれパンで作りました♪
しっかり焼いているので硬くて食べられません鑑賞用です☆

画像 068


一応ワンコブログでありますが、今日はちょっこっと私の事ナド・・・

私の数少ない趣味に「パン作り」があります。
6年ぐらいパン教室に通ってまして、先日のお教室で作ったパンを紹介します♪
お付き合いください~!

画像 665
                   「ホーンセサミ」 
  白ごまとオリーブオイルのパンです。ごま好きにはたまりませんっ!
  形が特徴的なパンです。



画像 659          
                   「ワインブレッド」  
  赤ワインが入っています。という事は中は赤いのかなあ^^



画像 693

すっごい期待していたんですが・・・残念ながら色はついていませんでした~。
味もワインの風味はありませんが、とにかくフワフワで美味しい
テーブルパンにはぴったりです。


やっと登場です~。なっちゃん、長時間の留守番で怒ってます

画像 064

ちゃんと、なつのんにもおやつ作ってあげるからね☆

画像 114

                     砂肝ジャーキー
   砂肝はグラム100円ぐらいなので安いし、手軽なおやつです♪
   私はまず砂肝を軽く湯通ししてからオーブンで焼きます。(170度で1時間ぐらい)
   冷蔵庫にいれとけば10日ぐらいはもちますよ。

   では試食どうぞ~!

画像 253

のんちゃん・・・お顔すごいよ
そんなにおいしかった?



未分類Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
