
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

イヌリンピックへ♪ 2

►2008/11/29 21:04 

前回の続きです。
競技を終えた後は、みんなで会場内をうろうろ・・・。
画像 502


知ってる子、発見!!


なつのん、1年ぶりの再会です♪
去年クリスマスオフ会に参加したときお会いした『hello!29Q~にやけイヌの日々~』の大福くん!
やっぱり犬見知り(笑)パパさんにしがみついてます。
画像 069


とっても可愛いくりーむちゃん。
ボールから目が離せません!
画像 375


ニャンコのオレオくん。
カートの中で寝てたのに、ムリに起こしてもらいました~。ごめんね。
画像 157


大福くんとひかりちゃんは同じピュアクリーム!
そっくりなんです~。
なんとかツーショットで撮ろうと頑張ってみましたが・・・大福くん拒否!!
ここまでが限界かな??
画像 179


強引な撮影がよっぽどイヤだったのか、大福くん凹んでました(笑)
くりーむちゃん、心配そうに側に寄り添ってたね。
画像 225


のんちゃんも何気なく、くりーむちゃんの側へ。
ボール大好きなところがソックリだもんね。
画像 382


ブログで見たワンちゃんもいました~。
人見知りな私はとても声はかけられず・・・。
画像 195-2


そして、同じくオフ会でお会いした『もか★ラテとおまみのノーテン日記』のもかちゃん。
びっくりするほどの美人さん
画像 139


初めましての妹ラテちゃん。ほんとに美人姉妹です♪
ラテちゃんと望ちゃん、そっくりなのでツーショット。
画像 122


と、この後は雨が降り出したので移動です。
近くにある横浜ベイサイドマリーナへ。
ランチ&ショッピングを楽しみました~♪
画像 631

みんなに会えて楽しい1日だったね♪







おでかけComment(7)Trackback(0) | Top ▲

イヌリンピックへ♪ 1

►2008/11/24 20:06 

24日(月)八景島シーパラダイスで開催していたイヌリンピックに参加してきました♪
去年も行ったし、今年はどうしようかな~、と思っていたら『チョコとイヴと愛娘のあのラブラブ家族日記』のチョコイヴさんから「一緒にどうですか~」とお誘いしてもらったので『最初はグー・・・・』のhikanonさんと一緒に行ってきました。
駐車場で偶然一緒になったのでみんな一緒に会場へ向かいます!

画像 037
画像 044
「待って、待って~」
みんなと一緒だと競い合って歩くから不思議です~。

画像 060
八景島はすっかりクリスマスムード♪


今回我が家が参加したのはTIME RACE 50!
こんな感じのコースで50mタイムを競います。
去年一番だったコは4.49秒。

画像 096


なっちゃんは今回のんちゃんの応援係です。
画像 267
メタボのため、欠場です・・・( *´艸`)クスッ♪

ルールはオモチャやお菓子でつるのはいけないそう。
飼い主さんはゴール地点で待っててもいいし、一緒に走ってもOK。
うちはだんなさんがコース途中で待って、一緒に走る作戦!
のんちゃん好スタートです。
いいタイムがでるかな・・・・(親ばか

画像 105

結果は・・・・
画像 636
あらら・・・残念だったね
去年、イヴちゃんは7秒だったもんね。


画像 500
「のんちゃん頑張ったの~」
うん、うん。のんちゃん頑張ったもんね~♪

画像 107
ひかりも頑張ったね♪


画像 124

チョコイヴ家は今回トラップタイムレース(障害物レース)に参加。
イヴちゃん、ママさんが気になって走ってくれない。
みんなで「イヴ!イヴ!」と声をかけて、なんとかゴール。
イヌリンピックはワンより飼い主さんが必死なのがオモシロイ!

この後はお友達との再会です~♪





おでかけComment(8)Trackback(0) | Top ▲

深大寺ドックラン♪

►2008/11/12 23:00 

月曜日、だんなさんがお休みを取っていたので東京の深大寺へ行ってきました♪
私はこの近くに実家があるので地元なのです~。
そして、深大寺といえば「お蕎麦」です!

画像 066
画像 018

境内のまわりにはたくさんのお蕎麦屋さんがあります。
ですが、この日はほとんどのお店が定休日
なんだか閑散としてて、とっても静か。

画像 019

今はどのお店でも外の席ならワンOKです♪
お店の方も「ワンちゃんと一緒にどうぞ~」と、声をかけてくれます~。


画像 030
のんちゃんも今日はいい子で待っててくれました

もう外の席では寒いですね~。なのに冷たいお蕎麦を頼んだ季節感のない私・・・
罰ゲームの様な寒さでしたが(笑)やっぱり地元、深大寺のお蕎麦は美味しい



そして、お腹もいっぱいになったところで、深大寺のはずれにある「深大寺ドックラン」へ♪
このドックランは無料なんです。ものすごーく広い!

画像 075

大型犬コーナーにはグレートデンがいたけど
フリーコーナーは誰もいなく貸切状態。
でも、夕方や休日はたくさんのワンが集まるそうです。

ちょっと寂しいけど、2匹で楽しく走ったね~!
のんちゃんは大好きなボールでヘトヘトになるまで
ずっと遊んでました♪

画像 094-2



この後はまた深大寺へ戻り
画像 302


いつも寄る鬼太郎茶屋へ
画像 294
が、残念ながらここも定休日


木の上に鬼太郎ハウスを発見!
画像 297

何度も来ているけど、初めて鬼太郎の存在に気がつきました~



---------------------------------------


おまけ  ドッグランにて


なつとのんが遠くで仲良く遊んでいると思っていたこの写真・・・

画像 098-3



拡大してビックリ




画像 075-2

怖いよ・・・なっちゃん





おでかけComment(14)Trackback(0) | Top ▲

ダイエットなお散歩♪

►2008/11/07 20:25 

今週、なつのん家は近くにある都筑中央公園へ行ってきました♪

実はなっちゃん、獣医さんから「おデブ」認定されてしまったので(笑)
朝夕のお散歩を強化していたのです~。
この日も、歩け歩け散歩です。
画像 165

初めて来た公園
どんなところかな~?

画像 092

一見穏やかそうに見えていたこの公園。
ところが予想とは違い、とんでもなくハード・・・
どこまでもこんな道が続きます(涙)

画像 156



のんちゃん、いつも遅れる私を気にして待っててくれます。
画像 139
   「大丈夫??」


たまに平坦なところがあっても、
画像 149


景色を楽しむ余裕もなかったけど・・・

CIMG2384-2.jpg



なつのんは知らない場所に来ると必ず寄り添って歩きます♪
この後ろ姿、大好きです
画像 159
画像 163
   「・・・・・・・・・・・・」


険しい山道を1時間ちょっと・・・みんなグッタリ
なっちゃん、いい運動になったね☆





おでかけComment(4)Trackback(0) | Top ▲

元町へ♪

►2008/11/01 14:08 

水曜日、モトヤへ行ってきました♪
平日なら空いているのかと思っていたら・・・入り口にはたくさんの人達が!
やっぱり人気のお店~☆

日の当たる席ならすぐ用意できますよ。と言われ、曇ってるし大丈夫だろうと
パラソルなしの席にしたのが、ちょっと失敗!




ご一緒したのは、hikanonさん&夢ちゃん。
この日はブラック3ワンですよ~♪
二児のママとは思えないほどベビーフェイスで小さい夢ちゃん。
そういえば夢ちゃんとは初めてのお出かけだね~。
とってもお利口さんにしてました☆

054.jpg



席につくなり晴れ間がでてきて、あっという間にカンカン照りに。
目を開けてるのもツライ~!


この日はパンケーキ&チーズオムレツをオーダー。
すごいボリュームです!
オムレツもチーズたっぷりで美味しかったし、パンケーキもふわふわ♪
でも、さすがにパンケーキは1枚しか食べられず、残りはテイクアウトです。


030.jpg

033.jpg



なっちゃんはこうゆう場所ではフセて待っててくれるのでとってもラクです。
ちょい問題ありは、のんちゃん☆
いつもフラフラ、ウロウロしてしまい、他のワンコが吠えると「ワン!」とつられ吠え。
のんちゃんにはヒヤヒヤします。


040.jpg

もう少しカフェマナー頑張ろうね♪

050.jpg
写真もブレブレだよ、のんさん・・・

042.jpg





この後は元町散策♪


062.jpg

途中pet barへ

069.jpg


064.jpg

今日はここまででお出かけ終了。
ほんとはお買い物もしたかったし、帰りは大桟橋でも行こうかと予定は立ててたのですが
直射日光浴びまくりのランチで頭はボッーとするし体も疲れてしまったので断念しました。

帰りの車もhikanonさん、疲れきっていたのか元々の方向音痴なのか(笑)何度か道を間違え
やっと帰ってこれました~。
今度は日陰でランチしましょうね♪




カフェComment(14)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
