スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

のんちゃん紹介♪

►2008/09/28 15:46 

今回はのんちゃんの紹介です♪

なつのんは血のつながった姉妹ではありません。
なっちゃんに妹を・・・と考えていた時、なつとめぐり合ったブリーダーさんのところで
またもなかなか飼主さんがみつからない子がいました。
カニンヘンのパパとミニチュアダックスのママとの子。ブラッククリームの女の子でした。
のんちゃん1

うん!我が家にぴったり!
ブラックタンかブラッククリームの子で、私が2ワンを抱っこする事を考えると小ぶりな子が
希望だったのです。
なっちゃんとの相性が一番心配だったので、2ワンを会わせるために早速ブリーダーさんの所へ!

ただ・・・正直お互いの相性は短い時間ではよく分かりませんでした。
2ワンとも「キライじゃないけど」ぐらいのそっけない感じだったので、この先本当に仲良くできるのか・・
悩んでしまいました。
そんなとき夫の「なんとかなるよ、大丈夫」の言葉で我が家に迎えることに決めたのです。
クリスマスの日、のんちゃんは家族になりました。




なつのん2

はじめは妹の存在に困っていたみたいだけど、のんちゃんのおっとりした性格のおかげで
だんだんと仲良くなりました♪




のんちゃん2

家では何でもなっちゃんの真似ばかりしてるのんちゃん。
本当は掃除機も洋服着るのも平気なのに・・・なっちゃんがイヤがってるからと一緒に逃げてます。
でも外ではとたんにハイパー娘に☆ ボール大好き♪ずっと走りまわってます。



のんちゃん3

いつも遠慮がちなのんちゃん。なっちゃんの真似ばっかりしなくていいんだよ☆





スポンサーサイト

のんちゃんComment(8)Trackback(0) | Top ▲

なっちゃん紹介♪

►2008/09/20 21:43 

今回はなつとの出会いのお話しです~。

ある日偶然ブリーダーさんのHPを見ていたら、ふと一枚の写真が・・・
なんだこの子!!頭がツルッとしてて目は離れ気味、しかもめちゃめちゃ笑顔。
なんだか子ザルみたい!気になって気になってしばらく見入ってしまったのです。
そしてもう生後6ケ月でした。

なっちゃん
そのときの写真です。


ちょっと遠かったけど、すぐに会いに行く事に。
ブリーダーさんのお話では、こんなに長い間新しい家族が決まらない子はめずらしいそう。
何度かこの子に会いに来てくれる方はいたけど、いい返事はもらえず6ケ月もたってしまったと。

その時に「この子はうちにくる為に残ってくれてたんだ!!運命だ~♪」と我が家に迎える事になったのです。
名前はブリーダーさんが仮名前としてつけていた「なっちゃん」、すごく気に入ったのでそのまま「なつ」になりました。

なっちゃん2
残ってたんじゃないもん!!


実はなつを迎える2ケ月前に愛犬うーちゃんを突然の病気で亡くしています。
毎日泣き暮らすなか夫婦で「また縁があったらワンと暮らそう。」と話し合っていました。
なつとは一枚の写真から縁が結ばれたんだね。

なっちゃん3

なつがうちに来てからもう2年9ケ月。人とワンコが大好きな社交的な子になってくれました。
ずっとこのまま元気でいてね♪

なっちゃんComment(6)Trackback(0) | Top ▲

はじめまして♪

►2008/09/13 09:59 

今日からブログ始めました。
横浜に住むダックス姉妹のなつとのんの日常を綴っていきたいと思います。
たくさん友達できるといいな♪
よろしくお願いいたします。


未分類Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。