
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

GWのおでかけ♪

►2009/05/04 17:40 

今年のGWはカレンダー通りのなつのん家。
混雑&渋滞が苦手なので普段と同じくのんびり過ごしましたハート
唯一ワンと一緒に出かけた先は。。。近場の元町です!

今横浜では「開国博Y150」というイベントがあるのでちょっと見に行ってきました。


まずはモトヤでランチ~アップロードファイル

画像 005

やっぱりGWはすごい混雑でした~。
お店に入るまで結構待ちましたが、なんたって楽しみのパンケーキ♪

画像 026

今回は生クリームたっぷりのとか、チョコのパンケーキも気になってたのに
お腹すきすぎて結局オムレツのセットです~。
私はチーズオムレツ、旦那さんはスパイシーオムレツ♪
スパイシーオムレツって当たり外れがありそうで危険な感じがしたけど
ひき肉の入った美味しいオムレツでしたheart03

画像 038

すごいボリュームでパンケーキは1枚食べれば十分。。。


画像 047
最近ちょっと困り事が。。。
いつもカフェマットは持っていくんですが、マットを出すとクルクル回りだしちゃうの。
たぶんトイレシートだと思っちゃうみたいで汗あせ
なので結局は敷かずにしまっちゃうんだけど、マットも慣れておかないとダメですね焦る3


美味しいランチの後は、近くの山下公園へ♪

画像 080


お約束の氷川丸と!
画像 076

この日は天気もよくってたくさんお散歩肉球

画像 057

赤レンガ倉庫3はーと
この近くに開国博のイベントのようなものがあったけど
ものすごい人だったのでワンと一緒では無理でした。
あっ!巨大クモは遠くの方で見る事ができましたよ~。

画像 114


混雑したお出かけはこの日1日だけだったけど、とっても満足でしたheart0
画像 129






カフェComment(8)Trackback(0) | Top ▲

またまたマンダリンホテル♪

►2009/04/20 20:25 

この前行った横浜マンダリンホテルの個室が
とっても心地よかったので、また公園のお友達と
行ってきましたハート
数日前から予約して準備万端だったのに。。。
この日は朝から小雨汗あせ
ドックランは無理だけど仕方ないね。

画像 028
グーちゃんBrilliant.クリームの男の子です。
グーちゃん家は5ダックスの大家族だからかな。。。落ち着く場所をすぐに確保笑
ずっと棚の下でくつろいでました。


画像 026
ジョイちゃんBrilliant今度11歳になる女の子です。
おやつ大好きですごーい元気!!

写真がなかったのですが(全部後ろ姿で汗あせ)シルバーダップルの男の子シンバ君と
なつのんの5ワンでお出かけです。
飼い主さん同士はみんな年齢もバラバラだし、住んでいる所もお互いバラバラ。
ワンがいなければ知り合う事もないのに。こうして一緒に出かける事ができるなんててれてれはーと


さてさて、前回行った時はソファー席だったけど、この日は大人4人。
4人でソファは大丈夫なのっ??無理矢理キツキツで座るのっ?なんて
心配してたけど大丈夫でした!
ちゃんとテーブルが用意されてましたほっ…

画像 065


今回のランチはレディースセットですハート
画像 050 


そして!なぜかお店からプチケーキのサービス!
なんでか分からなかったけど(雨だからな?)美味しく頂きました(・∀・)♬♬
画像 077


なっちゃんはドッグランばかり眺めてました。
画像 024
画像 025
ずっとこの調子焦る3

ちゃんとワン達にもケーキ頼んだからランは諦めてね。

画像 038-2



自分達のケーキが食べ終わると。。。優しいジョイちゃんの所に ハァ…(|||´Д`)=3
こんな時だけ団結してジョイちゃんを押しのけてました無言、汗

画像 039


ちょっとはジョイちゃんを見習ってほしい。。。
だってねジョイちゃんはテーブルの上のものは絶対食べないの。
ママが「食べていいよ」って言っても我慢。

画像 081



みんなでランで遊ぶの楽しみにしていたのでちょっと残念だったけど
こうして仲良しのお友達と出かければ満足だねハート







カフェComment(6)Trackback(0) | Top ▲

花粉症デビュー&久々カフェ♪

►2009/03/08 21:14 

実は私、今年から花粉症になってしまいました~!
こんなにスギ花粉がツライものとは今まで知らなかった涙
今は病院のお薬を飲んで落ち着いてますが、薬の副作用で日中はひどい眠気でボーっとしてます。
でもでも、ここ最近はお薬にも少しづつ慣れてきたので久しぶりにランチへお出かけしてきましたよハート


画像 249

横浜駅西口近くの Lu’s Cafe へ。

画像 189

店内はアメリカンな感じでした~。


画像 195

かなり私好みです3はーと
ワン連れだったからか、奥のソファー席へ。

画像 223

ご一緒してくれたのは仲良しのお友達マナちゃん。
本当はもっと美人さんなのに・・・こんな写真でごめんね~。

ここのカフェ、食事がすごーく美味しいBrilliant
女の子たちのグループで混雑してたのは、きっと味がいいからなのかな??


スター付き画像1

残念ながら、なつのんの写真はないのです~!
近くにいた方がワンコ苦手な様だったので、迷惑かけないよう私が必死だったのです汗とか

ランチの後は、ホームセンターへ!
カートが苦手な2ワンは不安そうな顔。

画像 057


なせかマナちゃん、ずーっと笑顔音符

画像 064


のんちゃん・・・買おうか悩んでいたラベンダーを選んでくれてます。

画像 079


画像 085



花粉症はあと数ヶ月続くみたいだけど、頑張ってお出かけするからねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート





カフェComment(9)Trackback(0) | Top ▲

横浜マンダリンホテル♪

►2009/02/09 23:46 

公園のお友達で、ブログでも仲良くしてもらっている「まるくんと一緒
まるくんママ&まるくんが最近よく横浜マンダリンホテルへお出かけしてるのハート
ホテルの中にドッグガーデンがあってワンと一緒に個室ランチ&ランが楽しめるそう♪
かなり気になっていたので、さっそくhikanonさんと望・光ちゃんと行ってきました音符

画像 707

個室1部屋とテラス席2席のみ。
この日、個室はもうすでに予約済みだったそうで涙
寒いけどテラス席でもいいや・・・って思い切って出かけたのがよかったのか
私達が着いた時は、前の方が帰られた後で運良く個室へハート

個室席は6帖ぐらいある広々スペースにゆったりソファー。
ワン達とゆっくり過ごせます~~。

画像 705

外へ出るとテラス席。

画像 593
 
ミニドッグラン。

画像 592


なんといっても一番よかったのはランチメニュー絵文字名を入力してください
もう選びたい放題なの笑
コース料理もあるし、和食なら花野菜御膳、がっつりステーキランチも・・・
まだまだ紹介できないほど、メニューが豊富です。
hikanonさんはレディースセット、私はクラブハウスサンド。
ほとんどが1000円ちょっとのお値段なんです!
ワンメニューもありました~。この日はワンケーキを。

周りを全く気にしないで美味しいお料理が食べられて・・・ほんと楽しかったBrilliant

画像 603-2


食後はドッグランでたくさん遊んで大満足3はーと
この日は私達しかいなかったのでランも貸切。

画像 685

みんなで集合写真☆

画像 697

あんまりにも居心地よくって・・・・おしゃべりに夢中でワンの写真ほどんどナシ焦る3
そしてここのホテル、ランチ2時間なら駐車料金が無料なんです。
すっかりハマッてしまいそう~音符

まるくんママ&hikanonさん・・・ほんとにjumee☆thanks1です。




カフェComment(9)Trackback(0) | Top ▲

鎌倉お散歩♪

►2009/01/06 21:54 

お正月休み・・・・あっという間に終わってしまいましたね。
我が家はキャンプ予定がありましたが、だんなさんが風邪気味だったので
キャンセル。なんだかちょっとホッとしたような(;^_^A アセアセ・・・
なので、お互いの実家に行ったりとのんびり過ごしていました♪

そして5日(月)に鎌倉近くに用事があり、皆で行く事になりました~!
画像 006


もう休み明けだから空いてると思ったら・・小町通りはものすごーい混雑。
アメ横かと思うぐらいでした!
私のお目当ては「鎌倉壱番屋」。お煎餅やさんです。
大好きな「山椒せんべい」を買いに。
画像 021

なっちゃん、あんまりにも人が多いから尻尾が中へ入っちゃたよ。
画像 026
小町通りはこんな感じで危険なのでワンは抱っこして歩きました。
  

そして今日のランチは・・・
小町通りを少しはずれた所、目印は「雪ノ下教会」そのお隣のビル。
画像 029


『bowls』へ。どんぶりcafeです。
メニューは全てどんぶり物。
出入り口付近の4つの席のみワンOKです。
この時期、店内に入れるのは嬉しい~♪
画像 037


すごく人気のお店なので外で待ってると、同じく順番待ちの大きなお友達が♪
画像 033
ちゃんとご挨拶。


店内はオープンキッチンの素敵なお店です。
中央にあるカラフルで大きな柱・・・・
画像 054

どんぶりです~。
画像 046


フレッシュハーブのグリルチキン丼(M)。ドリンク付きで980円ぐらいでした。
サイズもS/M/Lと選べます。
画像 063
ちなみに食べ終わったどんぶりの底に「あたり」って書いてあったら値引きしてくれるそう。


画像 049
お店の人もワンに優しく、ペットメニューはないけどお水を出してくれました。


2時間ちょっとの鎌倉滞在。
駐車料金は・・・2500円!!
7日まではお正月料金(休日扱い)だったのです~!
2人分のランチ代より高い~~!びっくりしちゃいました☆






カフェComment(11)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
