
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

大倉山公園♪

►2010/03/01 22:38 

もう先週のことですが。
毎年恒例の大倉山公園の梅祭りに行ってきました
まだまだ蕾も多かったけど、とっても綺麗に咲いていました~♪
きっと今週だったら一斉に咲いてるかな。

DSC06472.jpg

毎年ここへ来て春を感じてます。
20種、150本の梅があるそう
木には梅の名前プレートがついてます。でもイマイチ分かってないけど


DSC06299.jpg


お祭り初日だったから、沢山の人!
なっちゃんはちょっと不安そう。。。

DSC06444.jpg


けっこうピクニックシート広げてお弁当!の人達もたくさんだし
お花見グループもあったり。

DSC06358.jpg


私たちは屋台大好き 毎年ここで楽しんでます。
テーブルも出てるからいろいろ買い込んで食べるのが楽しいの。

DSC06478.jpg


ワン達のお散歩にもとってもいい公園。
本当だったら梅のいい香りも楽しめたんだろうけど
花粉症の私には香りは分からず。。。ちょっと残念でした


DSC06409.jpg


数年前にお友達と夕暮れに行った事があったけど、それもとっても綺麗でした。
夜のライトアアップとかしたら絶対行見てみたいのにな。

来年もみんなで行こうね







にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

応援していただけると嬉しいです


おでかけComment(6)Trackback(1) | Top ▲

可愛い雑貨屋さん♪

►2010/02/21 20:21 

先日、お友達に誘われてワンと一緒に雑貨屋さんへ行ってきました。
センター北、駅からすぐのRubanさんです
お店を見た瞬間から大好きな感じなのでテンション上がってました~。

RIMG0296.jpg

一緒に行ったhikanonさん&夢ちゃん
夢ちゃんはのんと一緒のブラッククリーム。
この日はブラック3ワンです♪

RIMG0345.jpg

主にガーデニング雑貨のお店だけど店内にはキッチン雑貨もあるみたい。
もう見てるだけでも楽しい~。

RIMG0303.jpg

お店の方に「ワンがいます」って伝えたら、「一緒にどうぞ」って。。。
ワンコ大好きみたいでビックリするほど可愛がってもらいました♪

お店の方がブログに載せたいと写真撮影会に
ワンと一緒でこんな大歓迎されてのははじめてかもっ!

RIMG0320-1.jpg

3ワンだとなかなか上手く撮れないです。目線がバラバラ  しかもブレブレ

005.jpg

ショップの方やお客さんまでも 3ワンをずっと見ててくれていたので、ゆっくりお買い物ができました。

私はリネン&キッチン雑貨が大好き!
ずっと探してた編みカゴのトレーを見つけることができて感激
あとは好きな雑貨をすこーしづつ。。。
hikanonさんは大好きなガーデニング雑貨をガンガン買ってお互い大満足♪

お買い物の後はランチ

RIMG0387.jpg

センター北のノースポートB2にあるRestaurnt&Cafe COAです。
この日は「野菜が主役のPLNTS LUNCH」を。

006.jpg

全てお野菜です。 油とか砂糖なんかは一切入っていないそう。
野菜の甘さを感じて美味しく頂きました。
玄米も大好き

ワンと一緒だと奥の窓際の席だったので気も楽です~♪

RIMG0362.jpg

夢ちゃん、いい笑顔~!
この日はたくさんの人達に可愛がってもらえて、とっても嬉しい1日でした










   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

   応援していただけると嬉しいです

おでかけComment(5)Trackback(1) | Top ▲

みんなで横浜散策♪

►2010/01/11 14:53 

お正月そうそう風邪をひきいた我が家。
なんとなくやる気もなくて最近までダラダラとしてましたが汗-GL
また気力も復活してきたのでやっとブログも再会です。

といってもこれは年末の話jumee☆faceA62
お友達のhikanonさん&マナちゃんと一緒にお互いに行ってみたかった所へ行ってみました♪

まずは中華街star

画像 012

中華街へワンコと一緒にくるのは始めて!
いつも混雑してるから、ふだんは留守番だけど。。。この日は年末だからかガラガラ。
カートも必要ないぐらい照れ笑い

画像 063

まずは私の行ってみたかった所へ♪
中華料理の「翠鳳本店」ですハート
いろいろな方のブログで紹介されていて1度行ってみたかったんです。
店内ワンコOK。

画像 074

2人で飲茶セットを楽しんできました♪

a.jpg

写真だと少なく見えるけど、これがすごいボリューム!
でも2人で「もったいないっ!」と完食してきましたjumee☆faceA63

ずーっとマナちゃんに見つめられながら。。。

画像 038

この日、予約までして行ってみたものの、店内は私達だけ。
のんちゃんはつられ吠えしちゃう事があるのでちょっと安心。
お店の人もワンコがいてもまったく気にしないって感じで気が楽でした。


ランチの後は、中華街で買い物したり元町にも寄ってみたり。
天気もよくて暖かかったので山下公園も行ってみましたはーと

画像 127

大桟橋へもハート
実は私、大桟橋へ行った事がなかったのでhikanonさんに連れて行ってもらいました。

画像 150

「ヨコハマ」って感じの景色を見てきました。

画像 143

そして次の場所はhikanonさんが行きたかった Gingers Beach です。
今日は絶対ここでお茶にしようと決めてきたの。
店内も落ちついた感じで居心地よかった~♪

画像 179

私の大好きなクリームブリュレ色々ハート 甘さ控えめで美味しい~。
今度はランチに行ってみたいな。

画像 173

ここでも3ワンは大人しく待っててくれてくれたました。
本当はもう疲れきって寝てたんだけどね苦笑


この日はかなり色々な所へ行ってみましたが、方向音痴でアバウトな私とhikanonさん。。。
お店の場所が分からない!とか、駐車場はどこだっけ??って何度も同じ道を行ったりきたり笑
年内最後の大笑いの1日となりましたアップロードファイル







おでかけComment(8)Trackback(0) | Top ▲

海の公園♪

►2009/12/02 20:08 

お天気がよくて暖かかった土曜日は、海の見える野島公園へ太陽
八景島シーパラダスの近くの公園デス。
ここは市の管理している公園なんだけど、キャンプ場とかBBQ場なんかもあったり。
(冬期はお休みみたい)

マックマック買ってきてピクニックセット持って簡単ランチ♪



さすがに海の側は風が強い風
のんちゃん、いつもお耳ヒラヒラしてるけど、今日は特別すごいよ~。


DSC03509_20091206095110.jpg


       2ワンともウサギみたいになりながらのお散歩苦笑2

       DSC03530.jpg

    海の向こう側にはシーパラダイス。
    こんなふうに見るのは初めて!!ミニチュアのおもちゃのよう~。

     DSC03501.jpg


 たくさんのお散歩のあとは、コーヒーを入れて休憩に。
 やかんで肉まん蒸してみました笑
 かなり強引ですが(笑)ちゃんと蒸せましたよ。
 暖かいコーヒーとあつあつの肉まん、美味しかった~顔 ニコ

DSC03671.jpg

もちろん、なっちゃんガン見。。。
少しだけおすそ分けするからね。

DSC03578.jpg


なぜか、なっちゃんのお気に入りは赤い葉っぱ。
食べてるのかと思ったら、伸ばして遊んでました…
赤いのがどうもよく伸びるみたい。楽しいのかな。。。

DSC03739.jpg

ここの公園はとっても居心地よかったです。
釣りだけのお手軽キャンプには近いしいいな、って思いました。

DSC03592.jpg

春になったらキャンプしにまた来ようね手書き風シリーズハート











おでかけComment(7)Trackback(0) | Top ▲

潮風公園オフ会♪

►2009/10/13 22:21 

3連休の真ん中,11日にお台場潮風公園へ行ってきましたシャボン玉
公園のお友達、ぷっぴーママが主催しているオフ会にお誘いされたのです~。
今回もう8回目になるそう!人間47人、ワンコ54頭絵文字名を入力してください

untitled.jpg

ぷっぴーママのお家はチワワ4ワンファミリー。
最近産まれたペティーに会うのを楽しみにしてたんです♪
生後3ケ月で体重1.8キロ!まだまだ大きく育つのかな~。
今度も楽しみです~。公園で一緒に遊ぼうね~手書き風シリーズ26ピース
RIMG0045.jpg


こんなに沢山の人とワンコがいても。。。結局は公園のお友達と一緒ですハート
モモ(パパ) リロ(ママ) ココ(娘)のチワワファミリー♪
RIMG0079.jpg

そしてヌックとも一緒♪
せっかくオシャレしてきたのに、ちゃんと写ってなくてゴメンね手書き風シリーズ汗1RIMG0032.jpg


この日一緒に行ったグーちゃん♪
この日ダックスはグーちゃん&夢ちゃんとうちの2ワンだけ!
RIMG0057.jpg


お久しぶりのミックスのぷあ君♪
のんちゃんが積極的アピール!ぷあ君大好きなようです♪
RIMG0037.jpg


そしてこの日抽選会で。。。なんと私2等をひいたのです
自分でびっくりしちゃいました!! 頂いたのはワンコベットです~♪
真ん中が寝袋みたになってて可愛いんですくり抜きハート1
RIMG0093.jpg


のんちゃんのベッドを買い替えようと思ってた所だったので、嬉しい~手書き風シリーズ矢印上って思ってたのに。。。
なっちゃんが大変お気に入りの様子がーん なつのベットになりそうです。

DSC02068-1.jpg


ワンコベッドのほかにも参加賞などなど。。。沢山頂きました~。
特にデブフの袋の中にはたくさんのお菓子やフードなど入っていてビックリ!

DSC02046.jpg


ぷっぴーママさん、ありがとうございました♪
とっても楽しい一日でした手書き風シリーズハート






おでかけComment(7) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
