
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

あけましておめでとうございます♪

►2010/01/02 16:33 

画像 214

    今年もなつのんをよろしくお願いします。


    のんびり更新ですが、どうぞお付き合い下さい♪

    皆様が幸せな1年でありますように。。。                                      



未分類Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

色々な準備♪

►2009/12/12 21:04 

もう12月も半ばですね焦る3
何があるわけでもないけど、やっぱり12月はバタバタと慌しくすごいてます。

うちのクリスマスの準備は、リースだけです~。
今年もパン・リースを作ってみましたハート
五つ編みの小さなリースを2つ。 




このリースはけっこう便利ビックリマーク
飾りとリボンを代えれば、次はお正月用に変化します~。


そしてそして、次の準備は!
公園のお友達が結婚する事になったのです祝
2月の結婚式にウェルカムドッグとして3ワンのフェルトワンコを作って欲しい。。。と言われ。

もーすごく悩んだの!だって私が習いに行ってるのは手のひらにのるぐらいの
10cmぐらいの小さなもの。
でもこの機会に大きいのもにもチャレンジしようと頑張ってみました。

DSC04028.jpg
チョコちゃん(パパ)          イヴちゃん(ママ)           のあちゃん(娘)

どんなに頑張ってもソックリには無理だったけど;

大きさは高さ25cm、長さも25cmぐらい。
娘の、のあちゃんは「こども」って感じを出したかったのでちょっと小さめに。

DSC04010.jpg

数ヶ月かかってやっと今月に完成キャッ

DSC04022.jpg
イヴちゃんはいつも舌が出てるのでちょこっと舌出しです笑

フェルト3ワンはタキシード&ウエディングドレスを作ってもらって式に出席するんです楽しい
ティアラまで用意してくれてるそう!

初めての大きさで、まだまだ自分で納得できないこともあるし
もっともっとソックリに作れればよかったんだけど。。。

でも今日、お渡しした時とっても喜んでくれたのでホッとしました。
ほんの少しだけど、「幸せ」のお手伝いが出来て私も嬉しいです~♪


そしてこれはトイプーのお友達へ。これも大きめに作りました。

DSC03971.jpg

マトリョーシカは私用。
後ろにマグネットをつけたので、キッチンの大掃除が終わったら
冷蔵庫のメモ貼りに使います♪

DSC03996(1).jpg

今年もあとわずか。これから年賀状に大掃除に頑張んなちゃにこ







未分類Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

フェルトワンコ♪

►2009/01/24 19:44 

ご無沙汰してますっ!すっかり(いつもの?)サボリ癖がついてしまいました

さてさて、今年に入って作ったもの。
それは「フェルトワンコ」です~。
↓はワイヤーフォックステリア♪
人形のような丸い足先がポイントです。

画像 058


作り方は、羊の毛を特殊な針で刺していくと固まってくるので、
刺し固めて形を作っていくのです~。(説明下手ですみません)
画像 139


イエロー・ラブラドール。パピーちゃんをイメージして作りました。
ちょっと筋肉質っぽく。
画像 115


この「フェルトワンコ」を知ったのは数年前に雑誌で見かけてから。
羊の毛に愛犬の毛を混ぜてソックリに作ってくれるのですが、なんせ金額が高い~~!!
忘れかけていた時、教えてくれる所を見つけたので春から習っています。
(今はお休み中


100_0659.jpg
なんといっても愛娘「うーちゃん」を作りたい!というのがきっかけです。
ちゃんと毛も保管してます。
でも美人さんだから(親ばかです~)きっと難しいんだろうな~~!

まだまだ習い始めたばかりで下手ったぴだし、
なんといってもダックスが一番苦手
足が短くて胴が長いからバランスとるのが難しいの(笑)
何年かかるか分からないけど、いつか作れたらいいな♪


____________________________________________________________________________________________________________________________________


ところで、先日だんなさんがペットのお守りを買ってきてくれました~。
ご利益はありそうだけど、なんか渋い・・・
これをカラーに着けて散歩するのはちょっと。

画像 045


なので、お互いの散歩バックに入れておく事にしました~。
バックに入れてしまう前に、せっかくだから記念に一枚☆
画像 084







未分類Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

2009年♪

►2009/01/02 18:38 

画像 059
  
       
   あけましておめでとうございます♪
   
   
   本年も「なつのんcafe」をよろしくお願いします。

   皆さまが幸せで素敵な一年になりますように・・・・




未分類Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

Hand Made♪

►2008/12/03 23:37 

もう12月ですね♪外に出ればすっかりクリスマスムード!
うちは特にツリーを出したりしませんが・・・一応クリスマスリースなど
飾ったりしています。
実はこれパンで作りました♪
しっかり焼いているので硬くて食べられません鑑賞用です☆

画像 068


一応ワンコブログでありますが、今日はちょっこっと私の事ナド・・・

私の数少ない趣味に「パン作り」があります。
6年ぐらいパン教室に通ってまして、先日のお教室で作ったパンを紹介します♪
お付き合いください~!

画像 665
                   「ホーンセサミ」 
  白ごまとオリーブオイルのパンです。ごま好きにはたまりませんっ!
  形が特徴的なパンです。



画像 659          
                   「ワインブレッド」  
  赤ワインが入っています。という事は中は赤いのかなあ^^



画像 693

すっごい期待していたんですが・・・残念ながら色はついていませんでした~。
味もワインの風味はありませんが、とにかくフワフワで美味しい
テーブルパンにはぴったりです。


やっと登場です~。なっちゃん、長時間の留守番で怒ってます

画像 064

ちゃんと、なつのんにもおやつ作ってあげるからね☆

画像 114

                     砂肝ジャーキー
   砂肝はグラム100円ぐらいなので安いし、手軽なおやつです♪
   私はまず砂肝を軽く湯通ししてからオーブンで焼きます。(170度で1時間ぐらい)
   冷蔵庫にいれとけば10日ぐらいはもちますよ。

   では試食どうぞ~!

画像 253

のんちゃん・・・お顔すごいよ
そんなにおいしかった?



未分類Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
