
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

大倉山公園♪

►2010/03/01 22:38 

もう先週のことですが。
毎年恒例の大倉山公園の梅祭りに行ってきました
まだまだ蕾も多かったけど、とっても綺麗に咲いていました~♪
きっと今週だったら一斉に咲いてるかな。

DSC06472.jpg

毎年ここへ来て春を感じてます。
20種、150本の梅があるそう
木には梅の名前プレートがついてます。でもイマイチ分かってないけど


DSC06299.jpg


お祭り初日だったから、沢山の人!
なっちゃんはちょっと不安そう。。。

DSC06444.jpg


けっこうピクニックシート広げてお弁当!の人達もたくさんだし
お花見グループもあったり。

DSC06358.jpg


私たちは屋台大好き 毎年ここで楽しんでます。
テーブルも出てるからいろいろ買い込んで食べるのが楽しいの。

DSC06478.jpg


ワン達のお散歩にもとってもいい公園。
本当だったら梅のいい香りも楽しめたんだろうけど
花粉症の私には香りは分からず。。。ちょっと残念でした


DSC06409.jpg


数年前にお友達と夕暮れに行った事があったけど、それもとっても綺麗でした。
夜のライトアアップとかしたら絶対行見てみたいのにな。

来年もみんなで行こうね







にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

応援していただけると嬉しいです


おでかけComment(6)Trackback(1) | Top ▲

可愛い雑貨屋さん♪

►2010/02/21 20:21 

先日、お友達に誘われてワンと一緒に雑貨屋さんへ行ってきました。
センター北、駅からすぐのRubanさんです
お店を見た瞬間から大好きな感じなのでテンション上がってました~。

RIMG0296.jpg

一緒に行ったhikanonさん&夢ちゃん
夢ちゃんはのんと一緒のブラッククリーム。
この日はブラック3ワンです♪

RIMG0345.jpg

主にガーデニング雑貨のお店だけど店内にはキッチン雑貨もあるみたい。
もう見てるだけでも楽しい~。

RIMG0303.jpg

お店の方に「ワンがいます」って伝えたら、「一緒にどうぞ」って。。。
ワンコ大好きみたいでビックリするほど可愛がってもらいました♪

お店の方がブログに載せたいと写真撮影会に
ワンと一緒でこんな大歓迎されてのははじめてかもっ!

RIMG0320-1.jpg

3ワンだとなかなか上手く撮れないです。目線がバラバラ  しかもブレブレ

005.jpg

ショップの方やお客さんまでも 3ワンをずっと見ててくれていたので、ゆっくりお買い物ができました。

私はリネン&キッチン雑貨が大好き!
ずっと探してた編みカゴのトレーを見つけることができて感激
あとは好きな雑貨をすこーしづつ。。。
hikanonさんは大好きなガーデニング雑貨をガンガン買ってお互い大満足♪

お買い物の後はランチ

RIMG0387.jpg

センター北のノースポートB2にあるRestaurnt&Cafe COAです。
この日は「野菜が主役のPLNTS LUNCH」を。

006.jpg

全てお野菜です。 油とか砂糖なんかは一切入っていないそう。
野菜の甘さを感じて美味しく頂きました。
玄米も大好き

ワンと一緒だと奥の窓際の席だったので気も楽です~♪

RIMG0362.jpg

夢ちゃん、いい笑顔~!
この日はたくさんの人達に可愛がってもらえて、とっても嬉しい1日でした










   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

   応援していただけると嬉しいです

おでかけComment(5)Trackback(1) | Top ▲

茅ヶ崎里山公園♪

►2010/02/15 18:46 

久々に天気がよくなった日曜日
「とっても広い公園があるよー」って、教えてもらったので、さっそく行ってみました

DSC06102.jpg

「茅ヶ崎里山公園」です
茅ヶ崎だけど、うちから40分ぐらいで到着!意外に近い

DSC06130.jpg

子供達でにぎわってるのは、この滑り台
本当は私もすべってみたかった~。
こうゆうの大好き。でもね、いい大人がチビッコ達と一緒に行列に並ぶの恥ずかしいし。。。
下から眺めてガマン

DSC06105.jpg

公園の中にも畑があったり、池もあったり。広さは本当にすごい!
ひたすらのんびり散歩♪

DSC06218.jpg

のんちゃん張り切ってます
案外、知らない場所でも大丈夫な子。

DSC06244-1.jpg

なっちゃんは初めての場所がちょっと怖いの。
そのうえ子供が大の苦手。
この日はたくさん子供がいたから、ほとんどこんな状態

DSC06145.jpg

なっちゃんが子供が苦手になったのは、うちに来てからすぐの頃。
散歩中に小学生が近寄ってきたから「触りたいのかな?」って思ったら
いきなりその子が持っていた傘でなっちゃんをたたく真似をしてきたの。
私もすぐ注意したんだけど、それ以来小学生ぐらいの子が苦手に

DSC06162.jpg

でも今考えると、すっごい剣幕で注意してる私の姿が本当は怖かったのかもっ


DSC06269.jpg

1周して1時間以上はたっぷりお散歩してきました。
でも冬の公園は彩りがなくてちょっと寂しかったかな。
最後に園内にあった花壇のパンジーを








アウトドアComment(6)Trackback(1) | Top ▲

またまた海~♪

►2010/02/09 17:50 

週末、だんなさんの実家近くに用があった為にまたまた海でのお散歩になりました
ここは長浜海岸という所で私も初めての場所です。
冬の海って大好き 

DSC05905.jpg

ちょっと風が強かったかな??
なつのんは海に来ると浜辺に打ちあがった海草に興味津々。。。
でも水は苦手だから絶対に波には近づけないの

DSC05768.jpg

この日は朝早く出てきたのでランチは浜辺で。
チキンを買ってきてのんびり。。。

DSC05715.jpg

の、はず。だったのにぃ~!!


なんと私、トンビに襲われました

DSC05849.jpg

突然、肩に何かがすっごいスピードであたってきたんです。
サッカーボールを思いっきりぶつけられた感じで。
ビックリして横を向いたら。。。。私の肩の辺りにトンビ達が~!

何が起こったのか全く分からず。。。声も出なくてしばらくボーゼン。
で、気が付いたら手で持ってたチキンがない!
ホントに怖かった~。私は大きめの鳥が苦手なんです

DSC05761.jpg

その後も、低空飛行で私の周りをグルグル。
明らかに「私」狙い
もー大急ぎで食べて、味なんて分かんないじゃん!!

だんなさんは大笑い。トンビに襲われてる人を初めて見たって><

DSC05796.jpg

トンビってけっこう大きいんですよね。
なつのんを連れ去るんじゃないかと本気で心配になっちゃいました
もう海へ行っても食べ物は持っていくのやめようっと!






アウトドアComment(5)Trackback(0) | Top ▲

城ヶ島遠足♪

►2010/01/21 18:45 

今年もたくさんアウトドアを楽しみたい!というのがなつのん家の希望♪
最近は登山もしたいな~なんて考えてます。
もちろんワンと一緒なので小学生でも登れる低い山だけどjumee☆faceA60

そんな話をしていたら旦那さんが「大人の遠足BOOK」という本を買ってきてくれました。
ウォーキングコースの紹介や、低山登山についても書いてありました。
その本の中から近場の「城ヶ島」へ遠足に行ってみましたよjumee☆star1a


DSC05045.jpg

本によると島を一周すると約2時間。


DSC05073.jpg


店先でさざえのつぼ焼きやホタテを焼いているお店を発見!
喜んで注文したら「今、忙しい」と断られましたっえーん ざんねんっ~!


DSC05057.jpg

干物もあちこちで売っていてとっても安いjumee☆faceA3
私もたくさん買ってきました~。


お土産さんの通り過ぎると「城ヶ島灯台」へ。

DSC05084.jpg

そして!この下からはずっと岩場!
けっこうアップダウンが激しいです。
絶対になっちゃんは「抱っこ~」って歩かないかな。なんて思ってたら。。。

DSC05183.jpg

すっごい張り切ってました笑
岩場もぴょんぴょん登っていくし。
旦那さんとなっちゃんはどんどん先まで行ってしまいました。

DSC05133.jpg


一方、のんちゃんは慎重。
でも一定のペースで歩いてくれるので、一緒の私も楽チンでした♪

DSC05217.jpg

これが見たくて頑張って歩きました。
馬の背洞門です。

DSC05240.jpg

馬の背中に似てるからその名前だそう。
侵食された海触洞窟、やっぱり自然ってすごい~キラキラ

DSC05167.jpg

この後は山道を登ったり下ったり、ひたすら歩いて城ヶ島一周してきました。
普段運動不足の私にはこれぐらいがちょうどいい距離かな。

最後に2ワンで記念写真。
のんちゃんのお顔すごい渋いjumee☆faceA60 たくさん歩いて疲れちゃったね。




アウトドアComment(6)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
